sponsored link

by google ad

2016年6月28日火曜日

幽玄の間 1級 やっと連敗ストップ

こんにちは。

幽玄の間での連敗がやっと止まりました。






















白番です。

白▲と大ゲイマにカカリ。黒1の受けに白2の開き。黒3とすぐに打ち込まれました。
白8が黒9とはねられ良くなかったでしょうか。これから、ちょっと勉強します。






















白1からかけて中央を広げる作戦。
白11に黒は左下隅に大ゲイマでスベリ。






















行きがかり上、どんどん中央を広げていく。
黒5・7と荒らしにきました。
ここからが勝負。





















一部荒らされたものの、何とか切断。






















結局こんな感じになって、中央の黒は生き。
白は、黒が上辺で勘違い(?)したため、黒2子を取って安泰に。

白▲にノゾキ。黒1などと生きれば、白6くらいで白地がちょっと大きいかなと思っていました。
ところが、






















黒1と受けてきたので、黒死。白の勝となりました。

黒の勘違いがなければ、上辺の白が危うかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿