sponsored link

by google ad

2017年6月5日月曜日

幽玄の間 3段戦 なかなか難しい。

幽玄の間 3段戦が続けられています。
今までのようには、なかなかいかないようです。

黒番です。
4手目が白1と変則的な布石。
それならと、空き隅に先着。さらに白3.

黒1のカカリに白2のハサミ。
白8に黒9という感じかなと予想していたら、
 白1と手抜き。
一応、定石の手順で手抜きをしたらとがめてみることにしているので、黒2と出てみました。黒6とカケ継いで、白7と換わったのが今一つな気がします。

黒1と1本押して、黒3のあたりに打ち込みがよかったように思います。

もう左辺は強くしてしまってもいいかと思ってツケ。
これも良くなかった。

最終的に、白3に回られて、白にやられています。
 白1にお付き合いしてしまい、白3と打たれてからの消しとなってしまいました。


局面はだいぶ飛びます。
下辺で見落としがあり、白に大きな地を与えてしまいました。
ほぼ、負けなのですがちょっと粘ってみました。
ここで、白2とコウに来られて失敗です。いつまでも放置しておくところではなかったようです。
結局大敗。
3段からの陥落はかろうじて免れたので、もう1局3段で打てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿