sponsored link

by google ad

2017年7月13日木曜日

幽玄の間 2段戦 序盤に問題あり。

今日は幽玄の間からです。

白番です。
白1の受けだと黒2と小林流の構えとなるので、左上にかかる展開となりあまり好ましくありません。プロは普通に1間高ガカリで打ったりしているようですが、自分には無理そう。

というわけで、実戦は1間バサミ。三々入りに、白△のカカリでゆっくりな展開のはずだったのですが。
これは、羽根さん推奨の小林流対策です。とりあえず打ってみたが、小目への低いカカリはあまり打っていないので、この後が今一つでした。


実戦は、ハサミに白1のカケ。なんとなく、白9まで打ってしまい、黒10と打たれ全然ダメですね。

白5でハサミ返しておかねばいけないところでした。

白1とツケ。
 このようになれば、白は歓迎。
 なので、黒1と引かれると、こんな感じでしょうか。
 それとも白1とハサミ返しがよかったか。

実戦は、ここから白1・3と行きましたが、良くなかったですね。
どうせなら、こちらの方が良かったように思います。

この時点で、黒地がかなりあり、白敗勢。

逆転することはできず、さらに黒1と飛びこまれ投了。

0 件のコメント:

コメントを投稿