sponsored link

by google ad

2017年12月26日火曜日

幽玄の間2段戦 大石が捕まる。こういうことをしてしまうので3段に上がれないのだ。

幽玄の間
黒番です。黒のカカリに白1と2間高バサミ。
自分は好んで使いますが、あまり挟まれる側になったことはないかも。
黒2の外ツケ。

白1・黒2と思っていたら、

白1・3ときました。
黒4・6と挟んだ白石を分断して、黒8・10と上辺も止めたのでこれは黒が少しいいように思います。
白11が意外と悩ましい。

黒1と隅を受けていてもよかったのかもしれませんが、ぬるいような気がして、

黒1の打ち込み。
実戦はそれぞれの石を飛び飛びで逃げて、白12のスベリ。

黒1がいらぬ1手でした。白2から8と切られて、

黒が7・9に受けていたら、白10で捕まってしまいました。
生きそうな気がしていたのですが、そのまま死んでしまいました。
その後も少し続けましたが、逆転につながるような大きなミスもなく投了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿