sponsored link

by google ad

2016年9月16日金曜日

幽玄の間 連勝つづく

こんにちは。

昨日の名人戦は、高尾さんの勝利で2連勝のスタートです。
1戦目と同様に最後は、生死をかけて、の大勝負。
井山さんが取りにいって、高尾さんがしのぐ展開。
2戦とも高尾さんがしのいで勝利でした。

さて、幽玄の間ですが、なぜか連勝中。

白番です。
白△のハサミに黒1のケイマ。
まずは、我慢で地を確保。


白1に手抜きです。
白5・7と右辺の制限を。

黒が右辺をはってきたので、喜んでノビます。
さらに下辺に手を付けてきます。
白6・8と切っていきます。

白黒ともに、トビトビで逃げていったところです。
黒1から左辺に手を付けてきましたが、ちょっと準備不足か?
白2・4と切っていきます。

左辺は、やはり黒が無理だったようで、丸ごと取り込みました。
黒1から中央の白に襲ってきます。
同じく中央の黒も隙があるので、何とか突き破っていきます。


きわどいところですが、やはりどこを守っても、どこかが取れてしまいます。
こちらも準備不足でした。

ここで、黒投了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿