sponsored link

by google ad

2017年4月9日日曜日

幽玄の間 4連勝

幽玄の間4連勝です。
けっこうまずい手も打っているのですが、何とか勝ってレーティングポイントも2段中位まで上がってきました。

黒番で2連星続けています。
白1のハサミには、黒2のコスミを最近は打っています。
黒6に白7と白に両方打たれて悪そうですが、意外とそれほどでもないようです。

 黒2と早めに厚みの効果を消しました。
 白が下辺で下に石がいったので満足。
黒10とぼんやりと模様を目指しました。

黒2に白3は、当然黒4と押さえます。

黒1・3として、5のノビに回れば普通だったでしょうか?

黒1のノゾキから隅を取りました。

一段落してみると隅(赤〇)はとったものの、白の外勢は厚く苦戦しそうです。そこで黒3から行きました。

黒は、左辺へ食い込むことはできましたが、上辺が白っぽく(青〇)なりました。なかなか難しいです。

白に上辺を大きくまとめられるわけにはいかないので、黒2としてみました。
 上図の手がうまく決まり、右辺上側にそれなりの地ができた上に、上辺中央にだいぶ食い込みました。また、ここからだいぶヨセで頑張って、いい勝負になるくらいまで追いついてきたんですが。

白1に手拍子で黒2と受けてしまい、白3・黒4とコウになってしまいました。

結局、白が赤〇を抜いたため、青○全体が死んでしまい勝負がついてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿