sponsored link

by google ad

2017年1月28日土曜日

幽玄の間 2段継続です。


こんにちは。

幽玄の間は、2段で一進一退が続いています。
白番です。
黒3の両ガカリから、5のスベリです。
三々に受けても問題なさそうですが、低位に黒石が来たので仕掛けてみました。
 白1から5・7としてみました。

結局、黒2・4と飛ばれて、寛がれてしまいました。
 白1から入っていきました。
普通に左下にかかればよかったか?

白1とすべってみてから、3が気になり黒4と取られてしまいました。ちょっとちぐはぐです。

白1と取りにいっても良かったかと思いますが、結局黒に曲げ(赤〇)を打たれてあまりよくはない感じです。

白3と三々に入ったのですが、左辺に黒が来ていたので、死んでしまいました。
 白1くらいでも結構白は地があるので良かったのかもしれません。あとは、赤〇の一団次第ですね。

青○が死に、赤〇を取られたので、最後は、中央の黒を取りに行くぐらいですが、ちょっと失敗してしまいました。
 黒2に白3とつながっておけば、黒は取れているように思います。赤〇に後手で1眼あるのですが、ほかには目ができないように思いますが、どうだったでしょうか。

上辺は、まるまる白地のつもりだったので、まだまだ手が見えておらず甘いなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿