sponsored link

by google ad

2017年11月28日火曜日

幽玄の間 気持ちいいくらいに団子にされた。

白番です。黒は苦手の3連星。
どうもうまく攻略できません。白1のカカリに黒2の1間高バサミ。
白9まで打って、白11と隅へ。
黒三角から黒4と分断してきました。
白△に黒1がしびれます。

白石が見事に団子にされました。

黒三角と伸びられて、白の団子石はここまで来たら、逃げるしかない。

左辺、黒1のツケから青〇の2子を取られますが、白の大石がなんとか脱出成功。
白1・3から可能性にかけて7・9と大きく広げていきます。

下辺の白は、セキで生きて、右辺から右上が焦点です。ここで青〇に切っていったのですが、黄〇などと右上を固めるのがよかったか?切れそうなところは切りたくなってしまうよくない癖です。

黒1に白2がぬるい手でした。

白2で取れているのに、勘違いしてしまいました。

その後まずい手があって、赤〇の一団がつかまってしまい負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿