sponsored link

by google ad

2017年8月11日金曜日

幽玄の間 2段 序盤からミスしまくり

幽玄の間 2段戦です。
黒番。
少し、ナダレ定石勉強中です。
もちろん高尾さんの基本定石辞典で勉強中です。


黒6まで決めて、黒8のヒラキでしたが、3連星に構えても良かったかもしれません。
 白2・4の出切り。
実戦赤〇につないだのですが、青〇に押さえれば、ダメ詰まりでキリはなかったのですね。序盤から大ミスです。

ミスはあったものの、白石を攻めて、マズマズのつもりでした。

白石は、生きたものの、黒字も大きく満足のつもりでした。

黒1と締まったところで、白2と反撃開始でした。
 実戦白7までとされてだいぶ右辺を食い込まれました。

黒1の方が被害が少なかったか?

白1であたりに気づかず、黒2.
 どうせならば、赤〇にすべればよかったのに、動揺して黒2と打ってしまい、白3打たれました。

その後、赤〇・青○の白石を取り込んで優勢にたったのですが、

右下で念のため、手を入れたところで、上辺大きなヨセ。

ミスで赤〇の3子を取られた上に、白1・3で青○の白に脱出されてしまいました。
これで、その後もボロボロで大敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿