sponsored link

by google ad

2017年8月6日日曜日

久し振りに月例会 全勝

今月の月例会は、久しぶりの全勝でした。

1局目は、左半分は少し忘れてしまったので、右側で。
黒番です。

黒1の打ち込みに白2のコスミから白6.
 こんな感じかなと。キリが2か所残るから黒がいいのではないかと思っていました。
 実戦は、黒8までとなりました。
右辺の白を攻めて、青線のラインで黒を強化。下辺の白を攻めました。相手のミスがあり、この白が死んでしまい黒勝利でした。

2戦目も黒。

黒1から黒9・11と右下に大きな黒地ができました。
 白1と来ましたので、黒2から下辺を膨らませて、さらに黒10のシマリへ回りました。

結局、赤丸の黒を小さく取らせて、黒地を大きくまとめることができました。
その後も白のミスが出て着実に黒字を拡大して勝利です。

3戦目は、相手のミスであっという間に終局。

白1に3と受けず、黒2.もちろん白3と突き抜ける。
白9で黒死となり投了です。

4戦目は白番。
黒8に白9と足早に荒らします。

白10に黒11と右辺を守ったので、白12のキリに回れました。

黒1・3・5と消しにきました。
白6から小さく取ってしまい、苦戦しましたが、何とか勝利。
        
4局目は、3連敗か4連敗している相手でやっとの勝利でした。
4段への道のりは、まだ遠いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿