sponsored link

by google ad

2017年10月1日日曜日

幽玄の間 序盤にチャンスを逃し、最後は大石を仕留められて終了。

幽玄の間です。

序盤のチャンスを逃し、最後は大石を取られ終了となりました。

黒番です。
黒1からミニ中国流を目指しましたが、白2のハサミ。

黒1にすぐに白2.

白6まで白の2子を分断してそこそこで。

黒3とすれば、白3子はとれるのでこれもよかったか?

白6・8に黒9と白3子をとりに行くと白の外勢が厚くなりちょっと不満でしょうか。

実戦は、白1からこのように進みました。


黒8では、黒1のキリもあったか?
白は2・4・6が一番強い対応か?

こんな感じになって、ちょっと白がよい。

実戦、黒1に白2とされてちょっと良くなかったか。
 黒1あたりがよかったかと反省。

黒1白2に黒3が良くなかったです。白4と地を確保されひどかったですね。

ここは、黒3あたりで強く戦うところだったか。
 最後は、白△に回られ、黒の大石が取られてしまいました。中央白との攻め合いまたは、セキを目指したのですが眼あり眼なしになってしまい終了でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿