sponsored link

by google ad

2017年10月26日木曜日

幽玄の間 早碁で切れ負け。集中力が・・・。

幽玄の間です。
ちょっと中国流に挑戦してみました。黒番です。
白3連星。

下辺も3間バサミから両ガカリ。
落ち着いた展開です。

白3がせっかちな感じなので、攻めてみることに。右上をまるまる地にできるといいのだが、・・・

すぐに白1と入ってきました。黒は隅を確保しつつ、右辺の黒も頭を出していく予定だったのですが、黒10とキリ。
黒1と緩めたのが間違いで、白4と切られてとがめ損ない。
黒1で問題なかったところ。
右上の白は生きられましたが、黒1としっかりつながってこれからの勝負。

右辺から中央の白を攻め立てて取れそうなところだったのですが、青○のキリが気になって一瞬躊躇したら秒読みで切れ負けしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿