sponsored link

by google ad

2016年8月15日月曜日

8/15 先週の結果と今週の対局予定から

こんにちは。

先週は、棋聖戦Sリーグ、Aリーグの対局がありました。

Sリーグでは、山下さんが高尾さんに勝手2勝2敗としました。高尾さんは0勝4敗です。
村川さんは依田さんに勝って3勝1敗としました。依田さんは1勝3敗です。
村川さんは、3勝として、トーナメント進出へ1歩近づいた感じですが、最終戦まで決定されないようです。

8/30(火)から始まる名人戦の挑戦者である高尾さんですが、なぜか今期の棋聖戦では調子が悪いようです。

一方、Aリーグでは、全勝の蘇耀国さんと蘇さんを1敗で追う張栩さんがそれぞれ勝利しています。そして、最終戦が蘇さんと張さんの直接対決となっており、最高の展開ですね。


さて、今週の対局からです。

まずは、王座戦準決勝です。

高尾さんと羽根直樹さんが対戦します。

あらゆる棋戦で活躍中の高尾さんは、名人戦に続いての挑戦を目指します。

準決勝、もう1局は山下さんと余さんです。


さらに棋聖戦Sリーグでは、3勝0敗の河野臨さんと2勝1敗の一力さんが対局します。

河野さんが勝つと4勝0敗となり、Sリーグでの2位以上が決定します。Sリーグからは2位まで挑戦者決定トーナメントに出場できるので、トーナメント進出決定となります。一力さんは一歩後退となり、村川さんの最終戦次第となります。

一力さんが勝つと3勝1敗で3人が並びます。トーナメント進出者の決定は最終戦に持ち越されます。

それでは、また。






0 件のコメント:

コメントを投稿