sponsored link

by google ad

2016年8月15日月曜日

ネット対局だと、自分の思うような展開にならないと離脱していく人いますよね。

こんにちは。

今日は、東洋囲碁からです。

ネット対局だと、自分の思うような展開にならないと離脱していく人いますよね。
自分の方に勝がつくので、いいのですが、時間がもったいないですね。

黒番です。
黒1・3に白4と下がってきたので、黒5のツケ。
白6のハネ。


黒1と伸びたいところですが、白2のグズミから分断されると面倒な感じがしたので、・・・



黒1からいきました。白2以下が希望図でした。


白2のツギならば、黒3とノビでいいと思っていました。

実戦は、白1の反発でした。
黒番、3のツギは、断点をつがれてよくなさそう。
したがって、黒2から白2子をとって、白は1・3とポン抜きという展開。

ポン抜きの威力を考えるとどうかなぁと思ったのですが、白7に黒8の割打ちまでで、相手が離脱していきました。
ここからが勝負なのに残念でした。
ネット対局だと、たまにあるのですが、ちょっと時間が無駄だったように思えてしまいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿