sponsored link

by google ad

2016年8月5日金曜日

8/5 先週の結果と今週の結果も 名人戦挑戦者決定

こんにちは。



今さら感は、ありますが、まずは先週の結果から。


先週から高尾さんが忙しい日々を送っています。

王座戦でベスト4をかけて柳時薫さんと対戦。これは、勝ってベスト4進出しました。続いて天元戦でもベスト4をかけて対戦。こちらの対戦相手は許家元さん。許さんが勝って、高尾さんはべスト4進出ならずでした。

棋聖戦リーグから、まずはAリーグ。
張栩さんが全勝の蘇さんを追撃中です。張さんは先週の対局を勝って1敗をキープ。Aリーグからのトーナメント進出は、蘇・張のどちらかに絞られてきたようです。

そしてCリーグですが、あらゆる棋戦で快進撃を続ける芝野虎丸さんが敗れてしまいました。芝野さんは、するすると勝ってトーナメント進出するような気がしていましたが、そうはいきませんでした。

芝野さんに勝った今村俊也さんは、手厚い棋風で有名。あのような囲碁を打ちたいと思うのですが、打ちたいところが多すぎてついつい薄い碁になってしまうわけです。なかなか難しいですね。


そして、今週の予定と結果です。

今週は、名人戦リーグの一斉対局がありました。
高尾さんが勝って、名人戦挑戦者に決定です。昨年につづいての挑戦となります。あれだけ井山さんに負け続けると他の対戦にも影響してきそうですが、きちんと勝ち上がってきますね。

今回も楽しみにしてます。







0 件のコメント:

コメントを投稿