sponsored link

by google ad

2017年9月10日日曜日

幽玄の間 2段戦 慣れない手にてこずるが何とか勝利。

幽玄の間 2段戦が続きます。
なかなか2段中位から上がれません。

黒番です。

白1・3を想定していたのですが、

白1・3・5でした。村雨の妖刀というやつでしょうか?
実戦では初めてです。

 白に1・3とハネ継がれて、5に戻られてしまいました。
ちょっとうまくやられたか?

黒1と出ておくべきだったか。白2は問題なしです。

こうなると微妙。

実戦は、黒1・白2とお互いに守ってキリに回ったのですが、黒は不完全で生きていないような気がするのですが白が何もしないの放置することに。
 切るならこちらでした。

黒1から右辺を確保しようとしたのですが、不発。

右下白を小さく押し込めましたが、中央は頭を出されました。

白1からちょっと難しいことに。

黒4と隅を受けずに、赤〇の白2子を確保するべきだったか。

最終的には、右上の赤〇が大きくまとまったのが効いて黒勝利でした。
右辺黒も無事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿