sponsored link

by google ad

2017年9月24日日曜日

幽玄の間 今一つな展開だったが、最後はなんとか逆転。

幽玄の間 2段戦まだ、続きます。
白番です。
黒1に白2のワリウチ。

今までは、白1の受けか、赤〇の割り込みで打ってたのですが、黒2に回られて苦戦していました。

白△と黒を分断し、白6とかかえて好調です。

黒1に白は左辺1子を抜いておくべきでした。

黒1と逃げ出され、ピンチ。黒が手を抜いたので、白2とノビで打ってみましたが、まずは赤〇と一回押してからでしたね。

上図で手順を間違えたため、左辺黒地がかなり大きくなりました。
白1からその代償を得るべく頑張ったのですが、・・・
 こんな感じになり。

黒1となりましたが、白も赤〇を確保して一応まだこれからの勝負といったところ。右下をまとめつつ、上辺の黒に寄り付いていくよりしようがない。

白1・3に何故か黒4とわざわざ穴をあけてトビ。これは出切りしかないと。

黒4が良くなかったか、白5・7と黒を分断に成功してしまいました。

 結局、赤丸の黒石がとれて、逆転勝利。

左辺の黒1子の逃げ出しを許したところを大いに反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿