sponsored link

by google ad

2016年10月19日水曜日

幽玄の間 2段 連敗ストップ

こんにちは。
今日は幽玄の間。

黒番です。
白が変則的な打ち方できました。
結局、白3とかかって、黒6と一間バサミからの形に戻ったようです。


白7には、黒8・10を決めて、黒12と手を戻しました。
白に8を打たれるより、眼形が薄くていいかなと思って打ってみました。


白3・5には、黒6・10と2子を捨て石にして形を整えました。
白の得が大きすぎるでしょうか?
黒16と下辺に回ったので、その分でOKのつもりでした。

白石も不安定ですが、黒もまだまだなので、白9と左辺で稼がれます。

黒△と根拠を確保しつつ、左上の白地を削減します。
中央白は、ほぼ生きは確定な感じです。

黒が右下隅を確保して、白を浮石にします。


白が、赤〇で小さく生きる間に、黒は、下辺の青○と右辺の緑〇に地を確保です。

黒2・6と大きなヨセを両方打てました。
 終局図です。
左上隅を白がもう少し頑張ってこられたら、きわどい勝負になったように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿