sponsored link

by google ad

2016年10月24日月曜日

幽玄の間 2段 連勝でレーティングは過去最高

こんにちは。

幽玄の間頑張ってます。
黒番です。

左下が一段落のあと、右上へ。


黒1のハサミ。
黒3に白4は、時々見ますが、教科書的にはあまりよくないようで。

白1と隅を確保しにきたので、黒2と逃げます。
白石を分断して、チャンスがあれば、攻めの対象にしたいところ。

白1や白9・白13と黒地の拡大は妨害されてしまいます。
分断して各個撃破を目指します。

左下を一応封鎖。
黒1から下辺の白を狙いますが、早めに切り上げます。
黒7・9、13から17と黒地を一旦確保します。

 少し進んで、ごちゃごちゃと入り組んできました。
白18で一応下辺の白が逃げ切ったところです。
黒19とスベリ。

あとは、ヨセ。
黒1から5と下辺の白2子を切り離して、大きな戦果です。
白4で5とつなぐと、赤〇と差し込み。
白の大石が取れてしまいます。
このリードを守り切って7.5目勝です。

ちょっとミスがあり、中央で石を取られてしまいましたが、逃げ切りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿