sponsored link

by google ad

2016年11月23日水曜日

幽玄の間 2段でもがいています。

こんにちは。
日本のコンピュータに趙治勲さんがついに敗れてしまいましたね。
私は、市販ソフトにも歯が立たないのですが。

それはそれとして、今日は幽玄の間です。
黒番です。

黒5と分断して戦ってみました。

白1には、黒2から隅を確保。
黒8は一路右でよかったか。

黒は、16と隅を守りつつ、18と右辺も手を回して、いい感じです。

黒1が欲張っていけなかったです。白2と切られてまずい展開。
黒11は、一路右の肩ツキでしたね。

黒の赤〇は、飲み込まれ、白が矢印方向に進出し、緑〇の黒がまだ不安定です。

右下隅をあらして、少し成功ですが、この後が今一つ。

白2・4と打たせたのは良くなかったか

 黒1・3で白のピンチはまだ続きそうです。
黒も危ういですがギリギリ捕まらないようです。

白△に黒1とこちらをはねればよかったです。

実戦こちらをはねた結果、中央をまとめられて、

中央にそれなりに地がついて、6目半まけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿