sponsored link

by google ad

2016年11月28日月曜日

幽玄の間 迷いに迷って結局ひどい手を選んでしまう。

こんばんは。

農心杯は、中国先鋒の快進撃が止まらないようですね。

さて、幽玄の間ですが、迷って迷って、結局ひどい手を打っているようで。

黒番です。
黒1のカカリに白2と1間高バサミ。
白10と飛んだのですが、白8・黒9の交換はしない方がよいようで。

黒出切りから分断します。
白10と来ました。

こんな感じになりました。

黒が抜くとこんな感じで、白5と脱出されるようです。

実戦このようになり、黒から打って、隅はコウになりました。

自分としては、こちらを想定していました。

左辺から中央へ白を追い出し中、黒1・3と方向を変えたのはダメでしたね。白4とはいられて、今一つでした。
そのままトビトビでいっても十分黒が良かったか?

進んで、白△に黒1と守ったのですが、守ってるようでいらぬところを守っていてひどい手でした。白△の伸びにケイマくらいで自然につながっていました。

最後は、黒1が利いてもらえず、大石が取られてしまいました。
白地は、ほとんどないので、ここをきちんとつながっておけば何も問題なかったはず、いろいろなところで、ちぐはぐでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿