sponsored link

by google ad

2016年11月24日木曜日

幽玄の間 2段 手が全然見えてなくて、ボロボロ。

こんばんは。

なんだか全然手が見えてなくて、ボロボロで3連敗。

黒番です。
白4に黒5と三々へ。


白3は、ハネもありか。
黒8まで定型。
白9と滑りを防いで、11へ。
黒は12のカカリ。

白は、ツケオサエ。
黒10のトビは、うかつ。

白に出ぎられ、ピンチ。
でもタネ石を取られるわけにもいかず。

何とか頑張って、黒11まで下を渡って一息。
中央側も黒17から脱出。

意外と白が窮屈になって少し挽回かと思っていたら、こんなことに。
黒4が手拍子で打ってしまい、白5になすすべなし。

黒2のタケフか、赤〇のツケで良かったようです。
けっこうきわどいですが、白を取れていると思います。

少し粘ってみましたが、白1の意味がわからず、黒2といって、撃沈です。

0 件のコメント:

コメントを投稿