sponsored link

by google ad

2016年6月6日月曜日

月例会1勝2敗

こんにちは。

昨日は、碁会所の月例会でした。

ここ3カ月くらい、碁会所での成績が振るわずにいます。

昨日の内容です。

第1局目 人数の関係で三段の方と対戦。手合いは定先で。

黒番ミニ中国流の布石 対 白番 二連星 

ミニ中国流への打ち込みをうまく対応してちょっとリードしたものの、ちょっとよくをかいて次の打ち込みへの対処を失敗する。

相手のミスからうまく石を切断して攻勢に入り、取りかけに。最後は、こちらのミスから攻め合い負けになりそうになって、取りかけを断念。ちょっと負けているところに、時間がなくなり、ミスを連発し、敗戦。

第2局目 序盤から攻めの方向は、間違うし、利かし忘れも出てかなりの劣勢。何とか脱出して一息。隅の攻防で相手のミスがあり、無事生きて少しリード。今回は、相手が時間切れで勝利。

第3局目 序盤から相手が外勢、こちらが実利の展開。中盤までまずまずの展開だったが、無理な打ち込みから形勢を悪くして敗勢。

また、来月に向けてネットで鍛える日々が始まります。

ネット対局の時は、あまり考慮時間を使わないように意識しているのですが、碁会所だと思わず時間を使いすぎてしまうようです。来月は少しこれを意識してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿