sponsored link

by google ad

2016年6月14日火曜日

本因坊戦 挑戦手合 第4局 と幽玄の間

こんばんは。

本因坊戦2日目は、井山さんの中押し勝ちで3勝1敗となりました。

初戦に敗れたものの、あとはいつもの井山さんらしさを取り戻した感じの快進撃ですね。

プロの碁でも今回のように、まるっと石を仕留められてしまうこともあるのですね。

あと1局、次が楽しみです。

幽玄の間は、3連敗のあと1勝し、連敗をストップしたのですが、今日は敗れてまた初段が遠のきました。

今日の囲碁は、前半は石を攻めつつ、そこそこ地を稼いでよかったのですが、最後ちょっと失敗。欲をかいてしまい、結局10目くらいの負け。

後で振り返ると普通に決めていれば余裕で勝っていた碁でした。
苦手の形成判断ですが、もう少しきちんと数えないとだめだと痛感しました。

一応、勝負の間は、形勢判断君は使わない方針にしてます。


この後、
ちょっと欲をかいてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿