sponsored link

by google ad

2016年6月3日金曜日

幽玄の間 初段返り咲き

本因坊戦の生中継をじっくり見ようと思っていたのですが、早々に対戦してしまいました。
幽玄の間は、1級の方と対戦。

握って黒番となりました。
黒小目2つ 対 白2連星 の布石。
ミニ中国流を目指して星にかかるも2間高ばさみでこられる。
ケイマにハサミ返すと、はじめにかかった黒石にボウシしてくる。
とりあえず渡っておいたら、星から下がりで隅を守ってくる。















黒番で左辺に割りうち。














一段落で左上を締まると右辺に割りうちをしてきた。
上からのツメに2間開き。
下から肩ツキで広げにいったら下辺へ打ち込みがきた。















結局この打ち込まれた石の根拠を奪って追い出しに成功。
この石を攻めつつ、左上の陣地を固めて勝利しました。















めでたく初段返り咲きの巻きでした。

ポイント制なので油断しているとあっという間に陥落なので油断大敵ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿