sponsored link

by google ad

2016年6月18日土曜日

幽玄の間 対局 油断からコウになるも最後は、死活の問題に

こんにちは。

幽玄の間で何とか1.5目勝。

死活を勘違いしてコウを解消したのだけど、相手が死活を間違えて生きてしまったので勝利。冷や汗の勝利でした。油断大敵です。


自分は白です。

黒:高い中国流に裏ガカリからの図です。右上大ケイマ受けから三三にはいって▲とのぞいたら
こんな変化に

 

右上のかかりから切ってきた黒石を攻めてという作戦だったが、今一つ

 

攻めが今一つなのだったのだけれど、図のように黒地を削減して地で頑張る。

 

最後は、油断からコウで切断されてピンチ。右下のコウ材を間違えて解消。
黒6が間違えで白生きてしまいました。

ミスの連続でしたが、相手も付き合ってくれたので何とか勝利。


0 件のコメント:

コメントを投稿