sponsored link

by google ad

2016年6月2日木曜日

第71期本因坊戦 第3局が始まりました。

今日は、第71期本因坊戦の第3局の1日目です。

井山さんが7冠を達成してから、初めてのタイトル戦で非常に注目しています。第1局目で挑戦者の高尾9段が勝利したのを見て、7冠達成でさすがの井山さんも気が緩んだのか?と思いました。
 しかし、そこは井山本因坊。2局目は、右下で大きな捨て石をすることになり、早くも高尾さんが有利な展開かと思われましたが、いつも通り厳しい手を打ち続けて見事勝利しました。これで1勝1敗の五分に戻して大事な1局です。

第3局は、秋田県能代市での対局となりました。

囲碁の内容は、早速、左下隅から難しい戦いが始まりそうな展開になりつつありました。もう私レベルの棋力では理解不能です。井山さんは無難な手は選ばないのですぐに難しい展開になってしまい、一段落するまでよくわからないですね。

夜になったらゆっくり手順を見てみる予定にしました。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿