sponsored link

by google ad

2016年6月3日金曜日

第71期 本因坊戦 第3局2日目

こんばんは。

本因坊戦第3局は、井山本因坊の中押し勝ちで2勝1敗としていつもの感じになってきましたね。

昨日の左下から下辺の黒が穏やかに生きる分かれとなりました。左辺の攻防が焦点なったところで、左辺から中央にかけては、黒が少しよくなった印象です。

そこから、高尾9段の右辺への打ち込みがきます。これを見事にさばいて井山さんの勝利です。結局いつもの井山さんの碁という感じでしたね。

高尾さんも散発でいい手を打ってもそれを上回る手を打たれてしまい、局面が落ち着くと少し井山さんがいい感じになっているようでした。

もしかしたら、このまま井山さんの連勝で本因坊防衛となり、1勝できただけでも良かったと思える結果になってしまうかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿