sponsored link

by google ad

2016年6月30日木曜日

幽玄の間 1級連敗 そろそろ降格の危機が近づいてきた

こんにちは。

今日は本因坊戦2日目の対局が続いていますね。

さて、私の方は、また連敗を喫して2級降格の危機がみえてきてしまいました。

白番です。左下黒のカカリに、1間バサミ→三三いり。
白1に黒2とシマリ。
白3とカカリ、黒4のハサミから、トビかけ。

白1は、右下星へかかるのも考えました。
反発されて難しい戦いになるのを避けて落ちついた展開を目指してみました。





















黒▲に白1としまってみたが、黒2と着実に稼がれました。





















白は、右下33入り。
あまり黒の厚みが働く展開はないと思っての決断。
黒1に右上も33入り。
また、後手を引いて黒9と稼がれた。





















左辺の黒は、固めてしまって、白▲に、黒1。
白6は、7が良かったか?
とりあえず、黒9までとなったのですが、
この後の、黒3子へのうまい迫り方が思い浮かばず。
ダメダメな手を連発してしまいます。





















結局、中央に白地が全く作れず、大敗。
いいとこなしでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿