sponsored link

by google ad

2016年6月10日金曜日

昨日の東洋囲碁

こんにちは。

昨日は、東洋囲碁で勝利して、入段まであと2勝となりました。
東洋囲碁は、レイティング制ではないので、初段になれば、規定対局数まで初段として対戦できるので何とか初段になって、より強い人と対戦したいと思っています。

さて昨日の対局ですが、星へケイマにかかって1間高バサミ。

1間に飛んだら、スソにきたので図のような進行に。

東洋囲碁の1級ー3級くらいは、地を稼いで早めに厚みを消す作戦で来る方が多いです。
徹底して地を稼いできたのですが、最後は、厚みが生きて、無理な消しに来た石を仕留めて勝利です。今回は、仕留め損なってもヨセ勝負な感じでいけたので良かったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿