sponsored link

by google ad

2016年6月29日水曜日

幽玄の間 1級 2.5目負け

こんにちは。また負けてしまいました。反省点も多すぎです。
序盤ミスの割には頑張り2.5目差まで詰めたとも言えますが、・・・。

 黒番です。
右下の黒カカリに手抜きで、左下に白カカリ。
ツケ引きから黒1のツメに白2.

 いろいろあってこんな形に。
白1から黒6のキリがよくなかったか?
その後も勘違いがあり、丸々取られてしまいました。

右上は、星につけてきたところからの変化。
結局、星に33入りしたあとに2段ばねしたところを、白が屈服した形と同じなので黒得をしました。





















黒1と手筋っぽい手を打ったのですが、白4で困りました。





















このようになって隅の黒が取られ。





















仕方がないので何とか囲って勝負になりそうな感じ。





















何故かコウ発生。白▲に黒コウ解消。白2のあと、取れそうな感じがしたのだけど失敗。
黒2と受けておけば、次は取りに行けたような感じがしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿