sponsored link

by google ad

2016年6月24日金曜日

幽玄の間 1級連敗

こんにちは。
今日は、幽玄の間で対局。
1級で今日も敗れて連敗。
白番です。

左下は、黒のカカリに1間ばさみ。
33に入って右下に白のかかり。

















右下のあと、黒が右辺へひらく。

白、右上にかかり、33入り。

白1のはね出しからの変化。

















なんか、右辺が固まってしまってあまりいい展開ではありません。

仕方がないので左上で稼ぎつつ、黒石をけん制したつもりだったが、・・・
















図のように白▲に広げていったのですが、左側を利かせてから右にいくべきでした。

黒1から下辺を制限されて、黒7と広げられてしまいました。

















左辺がうまくいかず、こんな感じに。

大きな石を取られたものの、何とか下からそれなりに左辺を削減。

さらに上辺で、さるすべりの対処を間違えて大きく損をしてしまいました。これが大きく、大敗してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿