sponsored link

by google ad

2016年12月3日土曜日

幽玄の間 気づいたら、1勝6敗。3連敗1勝はさんで3連敗。

こんばんは。

負けが続いている幽玄の間です。
3連敗して、1勝を挟んで、また3連敗です。

白番です。
自分がミニ中国流を好んで売っているので、たまには逆の立場も経験してみてもいいかな、と思って白1と受けたら、黒2のミニ中国流の布陣です。

 白2のスベリに黒3は当然でした。

 白1と開いておけばよかったか。

白1のシチョウ当たりから白3と連打したのに、黒4・6とさばかれて今一つ。

変化してみたら変な結果になりました。

普通に白1と当てればよかったかな。
それとも、隅を与えて、外を強くしても良かったのだが、白石が多かったのでもっといい形があるような気がしたのだけど、それほどではなかったです。

黒2と飛ばれてから白が入っていきました。

左上は、遅れて入った割には、大きく居座ったつもりです。
右辺は、外回りを選択して、いい感じだと思っていました。

下辺を白地にできましたが、黒が中央をまとめそうです。
白2が今一つでした。もう少し踏み込むところでした。

結局、上図の後の決断がまずく、細かいミスもあり、2目半負けでした。
赤〇がでかくなりすぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿