sponsored link

by google ad

2016年12月8日木曜日

幽玄の間はまた負け。降格かと思ったけど、徳俵に足がかかったようだ。

今日は、3段の方と対戦です。
黒番。

白、両高目の布石。
これ苦手なんですよね。
白6が落ち着いたいい手な感じがしました。
自分だと、ついつい、白4から動いてしまい、右下に詰められる気がします。


手抜きした白は、頭をしっかり出して、上辺に2間ヒラキ。さらに白16と詰めて、と白のペースな感じです。
 黒1に白2とヒラキ。白ペースが続きます。
白6とふんわり飛ばれて、

結局、白が厚くなってしまいました。
黒△からいってみました。

白1・7と隅で稼いで、下辺もあまり不安はなさそうです。
白ばかり特しています。
黒△が悪いのか。やはり、厚みの効果か?

結局、危ない石だらけになってしまいました。

大勢には影響しないもののせめて右下の白を仕留めて一矢報いたいところでしたが、白8まで生きられてしまいました。

ここは、黒1と下がれば、白死だったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿