sponsored link

by google ad

2016年7月23日土曜日

幽玄の間 4連勝なので1勝で初段昇格

おはようございます。

今日の幽玄の間は、持ち時間5分 秒読み10秒3回という設定の申し込みでしたので、秒読みに追われて余計な手を考える時間がなくて、それが幸いした気もします。

黒番です。
黒△のかかりに白1でしたが、無難に黒2のミニ中国流に構えました。
右上隅は、黒4の2間高バサミ。
黒10と開いて一段落です。


白1と左下へ、打ち込み。
素直に33へ入って、白5に黒6といきました。
白11と切ってきましたので、黒14・18と飛んでいきます。


少し手数が進んで、白△とかるく包囲されそうになります。
何とか頭を出していきます。


黒17まで頭を出して行きましたが、白18と回られてしまいました。
右辺の黒1子がこのまま飲み込まれるのは大きすぎるので逃げました。


白2のケイマは、黒3からの出切りを誘って隅と振り替わるのかと思いましたが、そうではありませんでした。右上の白も生きなくてはいけないので右辺の黒は、大丈夫そうです。


右辺は、かなり大きく黒地になりましたが、中央の黒がちょっと怪しくなりました。

白△で包囲されます。

何とか反撃に成功して、中央の黒は無事に生還しました。
これで投了となりました。

最後は、いつもの自分がやっていることの反対の立場にいるようでした。お互い秒読みに追われて深く考えることはできなかったので、こんなものでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿