sponsored link

by google ad

2016年7月4日月曜日

ネット対局 幽玄の間

こんにちは。

相変わらず、東洋囲碁での対戦できていません。久しぶりに対局できそうだったのですが、死活対局というよくわからない対局の申し込み。同等の棋力で、星目に風鈴までつけて、対戦してどうするんだよ!

というわけで、今日も幽玄の間です。
さえない展開から、さらにミス。なかなか学習効果がでません。

白番です。
黒が星と小目からの小ゲイマシマリの布石。
割りうちに、ツメから手堅く収まる。
黒が白左下小目に小ゲイマかかり。
2間高バサミに、33のツケ。
まずまずの出だし。

黒▲のカカリに、白はさみ。
白5は、クリックミスで滑ったのだけど、まあまあ。

碁盤の向きが変わってしまいすいません。
黒▲に、白1が余計な1手でした。左辺に打つべきでした。
黒2のあとの白3ももうちょっといい手がなかったか?

上辺を広げたら、黒1と微妙な消し。
囲うのでは、ちょっと自信がなかったので攻める方針に。

図のようになって、白1から切り取ったら、黒6と切り取られた。
断点を守ると勝手に思い込んでいた。

結局7.5目負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿