sponsored link

by google ad

2016年7月19日火曜日

7/19 先週の対局結果と今週の予定から

こんばんは。


昨日の碁聖戦は、井山さんの勝利でタイトル防衛まであと1勝としましたね。

先週の対局は、棋聖戦Sリーグの一力さん対高尾さんの対戦がありました。一力さんの勝利で成績を2-1として、2-0の村川さんと河野臨さんに並びました。その河野臨さんと村川さんは今週対局があります。一方、高尾さんは、0-3となり降格濃厚となりました。

あとは、王座戦本戦が2局ありました。山下さんと河野臨さんは、山下さんが、羽根さんと村川さんは、羽根さんが勝利し、ベスト4進出です。残るもう1枠をかけて、柳時薫さんと高尾さんが対局します。
村川さんは名人戦リーグでの敗戦に続いて、羽根さんに敗れましたが相性が悪いのでしょうか?気になるところです。

さて、今週の注目の対局では名人戦リーグで高尾さんが内田さんと対局です。名人戦リーグでは、棋聖戦リーグと対照的に高尾さんがトップを走っています。取りこぼしなくしっかり勝てれば、挑戦まであと一歩となります。

棋聖戦では、Sリーグでは、上記の通り河野臨さんと村川さんの対局です。Aリーグでは、4-0と全勝でトップを走る蘇耀国さんが登場です。

それでは、また。


0 件のコメント:

コメントを投稿